情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ChatGPT】Webブラウジング機能が使えない・表示されない現象について

ChatGPT (145)

2023年7月4日頃より、ChatGPTにて「Webブラウジング」機能を利用しようとしたものの、「Browse with Bing」が表示されず、Webブラウジング機能を利用することができない問題が発生しています。

この問題について紹介します。

Webブラウジング機能が使えない

本日2023年7月5日現在、ChatGPT Plusユーザーの間で、ChatGPTで「GPT-4」の「Browse with Bing」を選択してWebブラウジング機能を利用しようとしても項目が表示されず、Webブラウジング機能を利用できないと困ってしまうユーザーが発生しています。

原因

この原因は、不具合や、ユーザー側の問題ではなく、ChatGPTのサービス側が、一時的にWebブラウジング機能の提供を停止しているためです。

ChatGPTの画面上の右下にも「We've temporarily disabled the Browse with Bing [Beta] feature」と、一時的に無効化されていることが表示されています。

また、ChatGPTの提供元であるOpenAI社の公式Twitterでも、告知が行われています。

対策について

そのため、提供が再開されるまで待ってから、再度設定を変更して、利用するようにしてみてください

コメント(0)

新しいコメントを投稿