情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Threads】検索できない?投稿をキーワード検索する方法は?等について

Threads (6)

Instagramユーザー等が新アプリ「Threads(スレッズ)」を利用した際に、「検索できない」「キーワードで検索する方法が分からない」と困ってしまう場合があります。

そうした「検索できない」と困ってしまうケースに関する情報を紹介します。

検索できない

Threadsのアプリ版やPC版の利用中、Threadsへの投稿をキーワード検索できないと困ってしまう場合があります。

Threadsのアプリ版には検索ボタン(検索タブ)がありますが、ユーザーは検索できるものの、投稿を対象にした検索を行うことができません

またPC版の場合は、プロフィールページにアクセスしてそのユーザーの投稿を見ることはできるものの、検索ボタン自体も用意されていない状態です。

投稿のキーワード検索に未対応

これは、特別な検索方法が必要という訳ではなく、現時点でまだ投稿のキーワード検索機能が提供されていないことが原因です。

代わりの方法

そのため、Threads自体の検索機能を利用することはできないものの、Google検索を利用してThreads内を検索する、という方法が現在利用可能です。

検索したいキーワードの後ろに半角スペースを空けて「 site:threads.net」と入力して検索することで、Threads内に限定したGoogle検索を行うことができます。

検索機能は今後追加予定

なお、Threads自体の検索機能の提供・強化を予定していることが案内されており、その内容によれば、今後数週間以内に検索機能が提供されるとのことなので、より快適に検索したい、アプリ内で検索を行いたい、という場合には、今後のアップデートを待つようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿