情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Instagram不具合】検索が使えない・検索できない「何らかのエラーが発生しました」「結果を読み込めませんでした」エラーになる障害発生中

Instagram (180) Instagram-エラー (18) Instagram-障害情報 (55)

2019年7月18日午前7時20分頃より、Instagramの「検索」タブを開いても「何らかのエラーが発生しました。後ほどもう一度実行してください」というエラーが表示されるのみで、検索機能が利用できない問題が発生しています。

また、「ホーム」タブでもタイムラインが読み込めずに、「フィードをリフレッシュすることができませんでした」エラーが表示されてしまう問題も発生中です。

この問題について。

Instagramで検索機能が使えない

現在、Instagramの「検索」タブを選択しても次のエラーしか表示されず検索できなかったり、検索キーワードを入力しても、「何らかのエラーが発生しました」と表示されて、全く検索結果が表示されない等の問題が発生しています。

何らかのエラーが発生しました。後ほどもう一度実行してください

[もう一度実行]

結果を読み込めませんでした

[もう一度実行]

何らかのエラーが発生しました。後ほどもう一度実行してください

障害発生中

現在同じタイミングから多くのユーザーの間でこの検索できない問題や、フィードをリフレッシュできない問題が発生していることから、再びInstagram側で何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、ユーザー個別にアプリの再インストールや、iPhoneの設定のリセットなどを試すのではなく、復旧するまでしばらく待つようにしてください。

以前から繰り返しエラーが発生

同様のエラー、特に「フィードをリフレッシュできませんでした」エラーが表示されてタイムラインが読み込めなくなる問題は、以前より繰り返し発生しています。

追記:復旧へ

午前7時42分頃より、復旧しはじめた模様です。今一度タイムラインが読み込めるかどうか、検索できるかどうかを確認してみるようにしてみてください。

なお、今後も再発することが予想されるため、同様の症状が再び発生していた場合には、再度復旧までしばらく待つようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿