情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Instagram】おすすめ(検索)に海外の風景や動物ばかり表示される障害発生中

Instagram (315) Instagram-おすすめ (5) Instagram-検索 (5) Instagram-障害情報 (96)

2019年7月19日22時20分頃より、「Instagram(インスタグラム)」の一部のユーザーの間で、Instagramの「検索」タブに表示される「おすすめ」の内容が普段と異なり、海外の風景や動物などの画像ばかり表示されてしまう問題が発生しています。

また現在同時に、ストーリーが表示されない、最新の投稿が表示されない、投稿してもホームに反映されない、などの問題が同時に発生している模様です。

これらの問題について。

現在、ストーリーが1つも表示されない不具合も同時に発生中です
【Instagram】ストーリーが表示されない・見れない・消える障害発生中

インスタのおすすめがおかしい

現在発生しているのは、Instagramの「検索(虫眼鏡)」タブを開いたときに表示される「おすすめ」の内容が普段と違う状態になる問題です。

普段通りであれば、自分の興味関心、好みに近い画像がたくさん並ぶはずですが、現在海外の写真、特に風景や動物(犬など)などばかりが表示されてしまう問題が発生しています。

障害発生中

本日22時20分頃より、同様の問題が発生するユーザーが急増していることから、現在何らかの障害がインスタグラムのサービス側で発生しているものと思われます。

また実際、同様の障害は以前にも発生していました。

対策について

現在この問題が発生しているのは、サービス側で発生している障害が原因であるものと推測されるため、ユーザー側でアプリの再インストールや再起動を行うのではなく、復旧までしばらく待ってから、再度利用を試みるようにしてみてください

障害が繰り返し発生中

ここしばらくの間、かなり頻繁に障害が発生している状態が続いています。

コメント(0)

新しいコメントを投稿