情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Instagram】外国人の投稿ばかり検索画面おすすめに表示される不具合発生中?(2018年5月4日発生)

Instagram (159)

本日2018年5月4日早朝より、Instagram(インスタグラム、インスタ)の「検索」画面に最初から表示される「おすすめ」の画像・動画表示に急に外国人・海外の投稿ばかりが表示されるようになり、自分の好みなどが反映されない問題が発生している模様です。

この問題について。

【最新情報】
2018年11月9日深夜0時45分現在、Instagramの検索のおすすめタブに海外の風景や外国人の投稿ばかりが表示されてしまう障害が発生している模様です

詳細はこちら→「【Instagram】検索の「おすすめ」が海外の風景ばかりになる障害発生中(2018年11月9日)

 

インスタの検索画面(おすすめ表示)

インスタの「検索」タブを開くと、最初から「おすすめ」の画像/動画が表示されます。

通常、現在の位置情報や、フォローしているアカウントの情報等から、好みの画像が表示されるようになっています。

インスタに外国人の投稿ばかりおすすめ表示される

しかし本日早朝より、そこにどういうわけか外国のアカウントの投稿ばかりが表示され、自分の好みどころか、日本人のインスタ投稿すら表示されなくなるといった問題が発生しています。

原因と対策について

現在、突然この症状が発生するユーザーが増えており、Instagram運営側で何らかの障害が発生してしまっているものと思われます

不具合が修正され、表示が戻るのを待つようにしてください。

表示を戻す際に「再起動」や「アプリアップデート」が必要になる可能性もあるので、「そろそろ治ったのではないか」と思った際には、アップデートが出ていないかを確認したり、Instagramアプリやスマートフォン本体の再起動などを試してみてください。

関連する障害(2018年11月9日発生中)

コメント(0)

新しいコメントを投稿