情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Instagram】検索の「おすすめ」が海外の風景ばかりになる障害発生中(2021年2月16日再発中)

Instagram (315) Instagram-おすすめ (5) Instagram-検索 (5) Instagram-障害情報 (96)

現在、Instagramアプリの「検索」タブにある「おすすめ」の投稿一覧が、普段なら自分の好みや関心に近い画像が並ぶはずが、外国人の英語の投稿ばかりで、特にどういうわけか海外の風景の写真ばかりが表示されるようになる問題が発生している模様です。

この問題について。

【最新情報】
2021年月16日22時40分頃より、一部ユーザーの間で「おすすめ」が海外の風景画像や、海外のその他のオシャレな画像ばかりになってしまい、普段通りの自分好みの画像が表示されない問題の発生が急増しています。

詳細はこちら→→「【Instagram】検索タブが風景の画像ばかりになってしまう不具合発生中

【最新情報】2019年7月19日22時20分頃より、一部のユーザーの間で「おすすめ」の内容が普段と違っておかしい状態になる問題が発生しています。

詳細はこちら→→「【Instagram】おすすめ(検索)に海外の風景や動物ばかり表示される障害発生中

2018年11月14日22時20分頃より、一部のユーザーの間で「おすすめ」に海外の景色が表示されるなど、「おすすめ」の内容がいつもと違う状態になる問題が再度発生している模様です

詳細はこちら→→「インスタの「おすすめ」がおかしい・興味のない画像・いつもと違う画像が表示される不具合発生中(2018年11月14日)

Instagramの「おすすめ」画像がおかしい

2018年11月9日深夜0時45分現在、Instagramの検索タブを開いた際に最初に表示される画像(おすすめ画像)の一覧が普段とは違って海外の風景ばかりになる問題が発生しています。

この問題が発生するユーザーが現在急増中です:

障害発生中

現在、Instagramではいくつかの問題が発生しており、この「検索タブのおすすめの内容がおかしい」問題も、その障害の影響であると思われます。

対策について

以前も類似の問題が発生していましたが、その後自然と復旧しました。今回についても、Instagramアプリの再インストールや再ログインなどは行わずに、運営側の修正が完了するのを待つようにしてみてください。

関連:【Instagram】外国人の投稿ばかり検索画面おすすめに表示される不具合発生中

追記:解消

その後解消されました。

Instagramで発生中の障害の情報を受信するには

Instagramで発生している不具合や障害の情報は、こちらのアカウント(@did2insta)から配信中です。フォローしてみてください:

関連(2018/11/14再発)

コメント(0)

新しいコメントを投稿