情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Instagram】検索タブが風景の画像ばかりになってしまう不具合発生中

Instagram (241) Instagram-おすすめ (5) Instagram-検索 (5) Instagram-障害情報 (77)

2021年2月16日22時40分頃より、Instagramの検索タブに表示される「おすすめ」の投稿一覧が風景画像や海外の画像ばかり突然変わってしまい、いつものような、自分の好みに合わせた投稿が表示されなくなってしまう問題が一部のユーザーの間で発生しています。

この問題について紹介します。

検索タブが普段と違う

検索タブを開くと、通常であれば自分の好みやフォローしているユーザーに近いユーザーの投稿が表示される「おすすめ」表示として機能します。

しかし本日22時40分頃より、突然「おすすめ」の投稿が表示されず、Instagramのデフォルトの状態かのような、海外のオシャレな画像や風景写真が並ぶようになってしまい、自分の好みが反映されない問題の発生するユーザーが急増しています。

障害発生中

同様の現象は以前より繰り返し発生しており、今回もそれらの過去に発生した問題同様、Instagram側のシステムで発生した何らかの障害が原因と思われます。

対策について

以前同様、しばらくすればこの問題は解消されるものと思われるため、慌ててInstagramアプリの再インストールやアカウント設定などの変更をしてしまうのではなく、復旧をしばらく待ってから再度検索タブを開き直すようにしてみてください。

過去に発生した類似の問題

コメント(0)

新しいコメントを投稿