情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

インスタの検索欄がおかしい・海外の風景ばかりになる・おすすめがリセットされる問題発生中

Instagram (209) Instagram-おすすめ (4) Instagram-検索 (4) Instagram-障害情報 (71)

Instagramの検索欄に表示されるおすすめの画像がいつもの自分の好みの画像ではなく、海外の風景や外国の画像ばかりになり、「おすすめがおかしい」「好みのおすすめが出てこなくなった」「検索欄がリセットされた」などの声が急増しています。

この問題について。

インスタの検索タブのおすすめ表示がおかしい

2020年8月6日23時頃より、Instagramの「検索」タブに表示されるおすすめの投稿の表示が普段と違い、自分の好みの画像が表示されずに海外の風景画像などばかりが表示されてしまう問題が発生しています。

今までは特定のアイドルであってり、動物であったりと、普段よく見るジャンルの投稿が多数並ぶ「検索」タブですが、全く好みとは関係のない画像ばかりが表示されるようになり、「検索欄が使いものにならない」などと言われる状態となっています。

障害発生中

この問題の発生するユーザーが現在急増しており、サービス側で何らかの障害が発生しているものと思われます。

以前にも同様の障害が繰り返し発生

この「おすすめが普段通り表示されず海外の風景ばかり表示される」という問題は以前より繰り返し発生しており、現在も今までに発生していた障害と同様の現象が発生してしまっているものと思われます。

対策について

その以前の障害発生時同様、この問題はしばらく待つことで解消されるものと思われるため、慌ててInstagramアプリを再インストール・再ログインしたりするのではなく、復旧までしばらく待ってから再度開き直すなどの対応を行ってみるようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿