情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Instagram】検索ができない・検索しても何も出てこない「表示するものがありません」エラーになる等の障害発生中

Instagram (295) Instagram-障害情報 (88)

本日2023年3月2日0時10分頃より、Instagramの検索機能でおすすめに好みと異なる海外の風景などが表示されてしまったり、検索結果がなかなか表示されない・検索結果に何も表示されず「表示するものがありません。後ほどもう一度実行してください。」エラーしか表示されない等、検索に関する問題の発生が急増しています。

この問題について紹介します。

Instagramで検索しても出てこない

本日2023年3月2日深夜0時10分頃より、Instagramでハッシュタグ検索などを行っても検索結果が表示されるまで時間がかかったり、検索結果に投稿が1件も表示されないなどの問題が発生するユーザーが急増しています。

具体的には、検索結果が読み込まれずに以下のエラーメッセージなどが表示されてしまいます:

表示するものがありません。後ほどもう一度実行してください。

投稿はまだありません。

障害発生中

現在一斉に多くのユーザーの間で同様の「検索できない」「検索結果がおかしい」系の問題の発生が急増していることから、Instagramのサービス側で何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます

対策について

そのため、慌ててInstagramアプリのアンインストールや再インストール・再ログイン、設定変更などをユーザー側で試すのではなく、従来道理検索できるようになるまでしばらく待ってから、再度検索を試し直すようにしてみてください。

同時に発生している問題

追記:復旧へ

0時28分頃より、検索結果が正常に表示される状態に戻り始めた模様です。再度検索をやり直し、通常通り検索結果が表示されるかどうかを確認し直してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿