情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Instagram不具合】読み込めない・更新できない・使えない障害発生中(2019年6月14日)

Instagram (187) Instagram-エラー (23) Instagram-障害情報 (62)

2019年6月14日午前6時30分頃より、Instagram(インスタグラム・インスタ)でタイムラインを更新しようとしても、ぐるぐる読み込み中のマークが長く表示された後に「フィードをリフレッシュできませんでした」エラーになってしまったり、「何らかのエラーが発生しました。後ほどもう一度実行してください。」エラーになってしまうなどの問題が発生しています。

これらの問題について。

話題:Instagramで流行中の「子供になるフィルター」はどうやって使うの?

Instagramが読み込めない

2019年6月14日午前6時30分頃より、Instagramでタイムラインを読み込みしようとしても以下のエラーが表示されてしまい、読み込みに失敗してしまう不具合が発生しています。

何らかのエラーが発生しました。後ほどもう一度実行してください

フィードをリフレッシュできませんでした

また、インスタに新しく投稿しようとしても、以下のエラーが表示されてしてしまいます:

エラーが発生しました。後ほどもう一度実行してください。

またストーリーをアップロードできない問題も発生しています。

障害発生中

2019年6月14日6時30分頃より、一斉に多くのユーザーの間でこれらの問題が発生し、「インスタが使えない」「インスタが読み込みできない」などの声が急増していることから、何らかの大規模な障害が発生しているものと思われます。

以前より類似の障害は繰り返し発生しています。

過去に発生した障害の例:

対策について

そのとき同様、しばらく待つことで復旧するものと思われるため、まずはiPhoneの故障などを疑うのではなく、アプリの再インストールや再ログイン、初期化などは行わず、復旧するのを待つようにしてみてください

追記:復旧へ

2019年6月14日午前8時頃より、「インスタの不具合が復旧した」というユーザーが増えており、復旧しはじめた模様です。

現在も読み込みに時間がかかる傾向にありますが、失敗せずに読み込みを行うことができるかどうか、再度試してみるようにしてください。

また、「エラーが発生しました。後ほどもう一度実行してください」の再投稿ができない・終わらない場合には、もうしばらく待つか、バツボタンをタップして「削除」を行い、改めて投稿操作をやり直してみてください。

最新の不具合・障害発生状況について

Instagramで発生している最新の不具合情報や障害情報については、次のTwitterアカウント(@did2insta)も参考にしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿