情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Instagram】タイムラインを更新できない障害発生中(2018年10月3日16時10分頃より発生)

Instagram (178) Instagram-障害情報 (55)

本日2018年10月3日16時10分頃より、Instagramのタイムラインを再読み込みしようとしても「フィードをリフレッシュできませんでした」エラーが表示されて、新しい投稿を読み込めない問題が発生しています。

この問題について。

「フィードをリフレッシュできませんでした」エラー

現在Instagramアプリを利用していると、次のエラーが表示されてしまう問題が発生しています:

フィードをリフレッシュできませんでした

他にも、ダイレクトメッセージを送信できなかったり、「アップロードできませんもう一度実行してください」エラーが表示されてストーリーを更新できないなど、Instagramに様々な問題が発生しています。

また普段の障害であれば、ブラウザ版Instagramを利用するという対策もあるのですが、現在はブラウザ版にも「5xx Server Error」が表示されてしまう状態となっています。

関連:Instagram「5xx Server Error」が表示されて閲覧できない障害発生中(2018年10月3日再発中)

障害発生中

この問題は、16時10分頃より、多くのインスタ利用者の間で急増しています

そのため、現在Instagramのサービス側で、何らかの大規模障害が発生しているものと思われます

現在、Instagramにログインできない問題も同時に発生している状況です。

詳細:Instagramにログインできない障害発生中(「何らかのエラーが発生しました。後ほどもう一度実行してください」エラー、2018年10月3日発生)

対策について

最新の不具合・障害情報について

Instagramの最新の不具合・障害発生状況については、こちらのTwitterアカウント(@did2insta)で配信されています。フォローすることで、速報を受信することができます。

追記:復旧へ(17時3分頃より)

17時3分頃より、復旧しはじめた模様です。

もう一度Instagramが閲覧できるかどうか、確認してみてください。

コメント(1)

  1. mipi
    2018年10月3日(水) 16:54

    インスタがエラーで、何もできない

新しいコメントを投稿