情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Instagramにログインできない障害発生中(「何らかのエラーが発生しました。後ほどもう一度実行してください」エラー、2018年10月3日発生)

Instagram (315) Instagram-障害情報 (96)

2018年10月3日16時10分頃より、Instagramアプリからのログインができない(「何らかのエラーが発生しました。後ほどもう一度実行してください」エラー)問題が発生しています。

この問題について。

Instagramにログインできない

現在、機種変更後にInstagramをインストールしたり、エラーが出てInstagramが使えなくなったから再インストールしたりした際に「ログイン」に失敗して、次のエラーが表示されてしまう問題が発生しています:

何らかのエラーが発生しました。後ほどもう一度実行してください

大規模障害発生中

この問題は、本日16時10分頃より発生している、Instagramの大規模障害の影響で発生しているものと思われます。

現在、Instagramのほぼすべての機能について、利用できない・更新できない・送信できない・表示できない、などの問題が発生しており、Instagramのログイン機能もその影響を受けているようです。

対策について

そのため、現在ユーザー側でできる対策は特になく、Instagram運営の対応待ち(メンテナンス終了待ち)となります。

したがって、再度ログインができるようになるまで、しばらく待つようにしてみてください。

最新の障害発生情報について

最新の障害発生状況は、こちらのTwitterアカウント(@did2insta)から配信されています。フォローしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿