情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【インスタ不具合】「何らかのエラーが発生しました」でログインできない・再インストール後、再ログインに失敗する障害発生中(2019年3月14日)

Instagram (172) Instagram-障害情報 (50)

2019年3月14日7時50分現在、「Instagramにログインできない」問題が多くのユーザーに発生しています。具体的には、正しいユーザー名とパスワードを入力してログインボタンをタップしても「何らかのエラーが発生しました。後ほどもう一度実行してください」や「リクエストにエラーが発生しました」「不明なネットワークエラーが発生しました」などのエラーが表示されてしまい、ログインできません。

現在、インスタの調子が悪く、フィードのリフレッシュができなかったり、投稿ができないなどの不具合が多数発生しており、その影響でアプリを再インストールしてみると今度はログイン(再ログイン)ができなくなってしまった、というパターンのユーザーが多いようです。

この問題について。

ログインができない

現在次のエラーが発生してインスタにログインできないユーザーが多い状態が続いています。

エラー

何らかのエラーが発生しました。後ほどもう一度実行してください

[OK]

障害発生が背景に

現在、「インスタの調子が悪い」「フィードをリフレッシュできない」「投稿できない」「エラーが出る」といった原因でアプリを再インストールし、その結果再ログインできず、元の状態よりも悪い「完全に何もできなくなってしまった」、というユーザーが多く発生している模様です。

この「インスタの不調」が原因で、「ログインできない」ユーザーが増えているわけですが、このログインできない現象自体も、各ユーザーのアカウントがおかしくなったり、携帯が故障したといった原因ではなく障害が原因であると思われます。

というのも、インスタの不調は本日深夜1時頃から急増しましたが、それと同時にログインできない(再インストールに限らず)問題が発生していたためです。

個別のアカウントの問題であれば、一部のユーザーだけが再ログイン出来ない状態となるはずですが、現在かなり多くのユーザーが同様の問題に遭遇し、直らない状態が続いてしまっています。

追記:その後、Instagram公式アカウントから、障害が発生しており、現在復旧作業中であることが発表されました:

対策について

以前もこの問題と同様に、Instagramにログインできなくなる障害が発生しました。

そのとき同様、時間が経てば解消される障害であると思われるため、復旧までしばらく待ってから、もう一度ログインをやり直すようにしてみてください。

Instagramの障害はすぐに直ることもあれば、数時間以上に渡って長引くこともあるため、今のところこの障害がいつごろ直るのかといった復旧予定時刻は読めない状況です。

そのため、DMを使って連絡を急いでとりたい、といった場合で別の連絡手段が有る場合は、そちらを試すなどの対応も検討してみてください。

コメント(5)

  1. yu-ko
    2019年3月14日(木) 10:31

    まだ、直らない、ログイン出来ない!

  2. 匿名
    2019年3月14日(木) 10:51

    ずっと繋がらない!イライラする!

  3. アルパカ
    2019年3月14日(木) 12:19

    ちゃんとメモってあるパスワードを入力してるのに、パスワードが違いますって出てログイン出来ない!!


  4. 2019年3月14日(木) 15:13

    ログインできない。パスワードがあってない。
    いじると更に悪化…

  5. 平沢 雪音
    2019年3月15日(金) 07:31

    どうしてかなあ まだ3月15日7時30分現在ログイン出来ないですよ 困ります

新しいコメントを投稿