情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【インスタ不具合】アクティビティが読み込めない障害発生中(2019年8月4日)

Instagram (315) Instagram-障害情報 (96)

2019年8月4日22時35分頃より「Instagram(インスタグラム)」の「いいね」タブの中にある「あなた」タブに本来表示されるはずの「アクティビティ」が表示されず、「アクティビティを読み込めませんでした」エラーになってしまうユーザーが急増しています。

こちらのアクティビティが表示できないインスタの不具合について。

アクティビティの読み込みに失敗する

現在、インスタグラムの「いいね(ハートマーク)」タブ内にある「あなた」タブの内容が読み込めずに次のエラーが表示されてしまう問題が発生しています。

アクティビティを読み込めませんでした

また、一度は表示されていても、最新のアクティビティを読み込もうとして画面を下に引っ張ってみても、ずっと読み込み中のぐるぐる表示が続いてしまったり、「アクティビティを読み込めませんでした」というグレーのエラーが表示されてしまう等の問題が発生しています。

原因:障害発生中

現在この問題が一斉に多くのインスタユーザーの間で発生し始めていることから、インスタのサービス側で何らかの大規模な障害が発生してしまっているものと思われます。

対策について

そのため、再読み込みを行っても読み込めない場合には、アプリの再インストールなどは一旦行わずに、復旧するまでしばらく待つようにしてみてください。

その他の障害も発生中

また現在インスタではその他の機能についてもエラー・障害が発生している模様です。

ログインできない問題や、「いいね!」の一覧が表示できないストーリーへの投稿に失敗するなどの問題が発生中です。

追記:復旧へ

深夜0時頃時点で障害の発生は落ち着いており、概ね復旧した模様です。

追記:再発

深夜0時50分頃より、再びアクティビティが読み込めないエラーが発生したり、フィードをリフレッシュできないエラーが発生するなど、Instagramに障害が発生してしまっている模様です。

こちらに付いても、復旧までしばらく待つようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿