情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

「Instagramで不具合が発生しているようです。後ほどもう一度お試しください」エラーで

Instagram (209) Instagram-障害情報 (71)

2019年8月4日22時35分頃より、一部のInstagramユーザーの間で、ストーリーのハイライトを作成しようとした際のカバー画像設定画面で「エラー Instagramで不具合が発生しているようです。後ほどもう一度お試しください」エラーが表示されてしまい、ハイライトを追加できない問題が発生しています。

この問題について。

「Instagramで不具合が発生しているようです」エラーが出る

現在Instagramのストーリーのハイライトをプロフィールに追加(新規)しようとした際に、「タイトル」と「カバー」の設定画面で次のエラーが表示されてしまい、ハイライトを作成できない問題が発生しています。

エラー

Instagramで不具合が発生しているようです。後ほどもう一度お試しください

[閉じる]

障害発生中

現在Instagramの複数の機能が利用できない問題が急増しており、この「ハイライト作成」も含め、インスタグラムのサービス側で何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、しばらく待ってから改めてハイライトの作成や編集を行うようにしてみてください。

なお、現在ログインがエラーになってしまう問題も発生していることから、アプリの再インストールや再ログインは、かえって状況を悪化させてしまう(何も見れなくなってしまう)可能性があります。注意してください。

関連記事

コメント(0)

新しいコメントを投稿