情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Instagram】「投稿しています」のまま進まず投稿できない障害発生中(2019年3月14日)

Instagram (187) Instagram-障害情報 (62)

2019年3月14日深夜1時頃よりInstagram(インスタ)にて、通常の画像投稿を行おうとした際に「投稿しています」や「○○に投稿」、「送信しています」などの投稿中表示のまま先に進まず、投稿できない不具合が多くのユーザーの間で発生しています。

この問題について。

「投稿しています」のまま投稿できない

現在インスタに写真を追加しようとすると、途中のアップロード中を表す「投稿しています」や「○○に投稿」といった表示のままアップロードが進まなくなってしまい、いつまでたっても投稿が完了しない問題が発生しています。

また、「送信しています」という表示であったり、完全に投稿に失敗して「エラーが発生しました。後ほどもう一度実行してください」エラーが表示される場合があります。

障害発生中

現在Instagramではストーリーズに投稿できない現象や、アクティビティを読み込めない、自分のプロフィール画面に過去の投稿が表示されない、などの問題が発生しており、今回の「投稿しています」のまま先に進めなくなる問題も含め、何らかの大きな障害がインスタのサービス側で発生してしまっているものと思われます。

追記:Instagramの公式Twitterアカウントから、現在障害が発生しており、解消に向けて取り組んでいることが発表されました:

対策について

そのため、特に何か対策作業を行うのではなく、この障害が復旧するまでしばらく待つようにしてみてください。

特に、Instagramがおかしいからと再インストールしたり再ログインしようとしたりしてしまうと、現在ログイン機能にも問題が発生しているため、完全に何もできない状態になってしまう恐れがあります。あわせて注意してください。

詳細:【インスタ不具合】「何らかのエラーが発生しました」でログインできない・再インストール後、再ログインに失敗する障害発生中(2019年3月14日)

コメント(2)

  1. 酒井遥香
    2019年3月14日(木) 08:30

    復旧まで待たなきゃいけないのね…

  2. 永原美由紀
    2019年3月14日(木) 12:07

    13日の夜から投稿出来ない…今現在も…

新しいコメントを投稿