情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【インスタ不具合】「接続状況が改善された時にもう一度実行されます」エラーで投稿できない障害発生中

Instagram (209) Instagram-障害情報 (71)

2019年8月4日23時30分現在、一部のInstagramユーザーの間で、インスタに画像を投稿しようとしても「接続状況が改善された時にもう一度実行されます」エラーが表示されてしまい、投稿できない問題の発生が増えています。

この不具合について。

「接続状況が改善された時にもう一度実行されます」エラーで投稿できない

現在、Instagramに写真や動画を投稿(アップロード)しても、画面に次のエラーが表示されてしまい、投稿に失敗してしまう問題が発生しています。

接続状況が改善された時にもう一度実行されます

Wi-Fiを使っていたり、Twitterなど他のアプリはちゃんと通信できるのにもかかわらず、エラーが表示されてしまい、「どうして通信エラーになるの?」と困ってしまいやすいエラーです。

再読み込みボタンを押してみても、しばらく「投稿しています」と表示されるものの、また同じエラーに戻ってしまい、エラーが無限にループしてしまうような状態です。

また「バツ」ボタンをタップして「削除」してからもう一度投稿しても、再び同じエラーが表示されてしまいます。

原因について

本日22時35分頃より一斉にInstagramの各種機能でエラーが急増しており、この「接続状況が改善された時にもう一度実行されます」エラーで投稿に失敗してしまう問題も含め、現在障害が発生しているものと思われます

対策について

障害が原因であり、個別のユーザーの端末の故障などではないと考えられるため、アプリの再インストールなどの個別の対策はひとまず行わずに、再び投稿できるようになるのをしばらく待つようにしてみてください。

その際、一度エラー右の「バツ」ボタンで投稿を削除してから、再びアップロードし直す方法も試してみるようにしてください。

関連情報

コメント(0)

新しいコメントを投稿