情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Instagram】コメントができない障害発生中(「投稿できませんでした」エラーになる・投稿しても何も起こらない)

Instagram (187) Instagram-障害情報 (62)

2019年8月5日深夜0時50分頃より、Instagramの投稿にコメントができない・コメントを送信できない問題が発生しています。

コメントの「投稿する」ボタンをタップしても何も起こらず、入力内容が消えてしまいます。また、「投稿できませんでした。タップしてもう一度実行」という赤いエラーが表示されてしまう場合もあります。

この不具合について。

Instagramで投稿にコメントができない

現在、Instagramのコメントボタンをタップしてコメント一覧画面を開き、コメント入力欄に文字を入力してから「送信する」をタップしても何も起こらず、コメントの投稿ができない問題が発生しています。

「投稿する」ボタンをタップすると、入力したコメントが消えるだけで、またコメント未入力の状態に戻されてしまいます。

また、「投稿する」ボタンをタップしても「投稿できませんでした。タップしてもう一度実行」というエラーメッセージが表示されて投稿が完了しない場合も有ります。

障害発生中

2019年8月5日深夜0時50分頃よりこの問題が発生するユーザーが急増していることや、現在同時に「フィードをリフレッシュできませんでした」エラーや「何らかのエラーが発生しました」エラーが表示されてしまう、投稿数・フォロー数・フォロワー数が表示されない、ストーリーが投稿できない、「検索結果を読み込めませんでした」エラーが表示されてしまうなどの問題も一斉に発生しており、Instagramのサービス側で何らかの障害が発生しているものと思われます

対策について

そのため、アプリの再インストールなどの個別の対策はひとまず行わずに、復旧するのをしばらく待つようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿