情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Instagram】「何らかのエラーが発生しました」「フィードをリフレッシュできませんでした」エラーで更新・投稿できない障害発生中(2018年6月13日0時55分頃発生)

Instagram (109) Instagram-障害情報 (17)

2018年6月13日深夜0時55分頃より、Instagram(インスタグラム)にて、「何らかのエラーが発生しました」という赤いエラーメッセージが表示されてしまって更新や検索ができなかったり、「フィードをリフレッシュできませんでした」というエラーでタイムラインが読み込みできなかったり、ユーザーの過去の投稿が閲覧できない、「接続状況が改善された時にもう一度実行されます」エラーが発生して投稿できないなどの問題が発生しまっています。

エラーは、iPhone版Instagramに限らず、Android版InstagramやPC版(ブラウザ版)のInstagramでも発生してしまっています。

この問題について。

※深夜2時40分現在に至るまでの間、エラーの発生→復旧→再発を繰り返している状態です。

「何らかのエラーが発生しました」「フィードをリフレッシュできませんでした」エラー

現在、Instagram利用者の間で以下のエラーが発生しています:

何らかのエラーが発生しました。後ほどもう一度実行してください。

We're sorry, but something went wrong. Please try again.

フィードのリフレッシュできませんでした

Couldn't Refresh Feed

Facebook | Error Sorry, something went wrong. We're working on it and we'll get it fiexed as soon as we can.

エラーとは別に、「なかなか読み込めない・読み込みが遅い」「読み込み中のままになる」「タイムラインに何も表示されない・真っ白になる」などの症状も発生しています。

また、「いいね!」一覧については、次のエラーが表示される問題が発生しています:

ユーザーを読み込めませんでした

Couldn't load users

障害発生中

現在同時に多くのユーザーの間でこのエラーが発生してしまっており、Instagramのサービス側で何らかの障害が発生しているものと思われます。

Instagramのアプリ再インストールなどはひとまず行わず、復旧を待つようにしてください。

復旧

深夜1時5分頃より解消し始め、深夜1時15分頃、概ね復旧した模様です。

再発

深夜1時50分頃より、再びエラーが発生し、フィードをリフレッシュできない問題が発生しています。

復旧へ

深夜1時50分頃からの再発についても、深夜2時10分頃、エラーが出なくなったとの報告が増え、問題の発生が落ち着きはじめた模様です。

再発(2回目)

深夜2時35分頃より、再び同様のエラーが発生し始めています。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿