情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【インスタ不具合】ストーリーが真っ黒のまま読み込めない・表示できない障害発生中

Instagram (180) Instagram-ストーリー (23) Instagram-障害情報 (55)

2019年7月3日23時現在、「Instagram(インスタ)」にて、ストーリーを開いても、一部の投稿が真っ黒い画面のまま読み込まれず、再読み込みしても何も表示されない問題が発生しています。

その結果、「ストーリーがおかしい」「ストーリーが見れない」といった声が急増しています。

この、ストーリーを見ることができない不具合および対策について。

ストーリーの読み込みができない

2019年7月3日22時45分頃より、ストーリーを見ようとしても、一部のユーザーの投稿や、一部の投稿を見ようとしても、真っ黒い画面に再読み込みボタンや読み込み中のマークだけが表示されるだけで、画像や動画が表示できない問題が発生しています。

対策について

現在この問題が多くのユーザーの間で一斉に発生している模様で、「インスタがおかしい」「ストーリーが見れなくなった」「ストーリーが開けない」といった声が急増しています。

そのため、Instagramのサービス側で何らかの障害が発生しているものと思われます。

したがって、iPhoneやAndroidの故障などを疑って設定をリセットしたり、アプリを再インストール、再ログインするのではなく、まずは復旧するまでしばらく待つようにしてみてください

なお現在、ストーリーの投稿側でもアップロードに失敗する問題が発生中です。

過去の類似の障害について

症状は異なりますが、以前もInstagramのストーリーに何回も同じ画像が表示されてしまう障害が発生していましたが、しばらくして解消されました。

追記:Instagram公式アカウントからの障害発生告知

その後、日本時間深夜1時15分、Instagram公式Twitterアカウントより、画像や動画のアップロードや送信に障害が発生していることが告知されました。

復旧作業中とのことです。

追記:復旧告知

日本時間午前8時45分、Instagram運営より、復旧が告知されました。

Facebookでも障害発生中

現在、Facebookでも同様の障害が発生しており、画像が表示されない等の問題が発生中です。

関連

コメント(1)

  1. 山田 阿希
    2019年7月4日(木) 06:44

    ストーリーズだけではなく、投稿の写真も読み込めていません。複数枚の写真も2枚目以降は全く読み込めていません。

新しいコメントを投稿