情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

インスタのストーリーに画像をアップロードできない障害発生中(「アップロードできません」エラー)

Instagram (315) Instagram-エラー (27) Instagram-障害情報 (96)

2019年7月3日22時45分頃より、「Instagram(インスタグラム)」でストーリーに画像や動画を載せようとしても「アップロードできません もう一度実行してください」エラーが表示されてしまい、投稿に失敗する問題の発生が増えています。

この問題について。

インスタのストーリーに投稿できない

現在、iPhoneのインスタでカメラを開いて投稿先に「ストーリーズ」を選択しても、アップロードに失敗し、

アップロードできません もう一度実行してください

という赤いエラーが表示されてしまう問題が発生しています。

自分の投稿したストーリーの一覧表示画面では、「アップロードできません もう一度実行してください」というエラーが表示されてしまいます。

「このアイテムをアップロードできませんでした」エラー

Android版のインスタの場合は、次の少し異なる以下のエラーメッセージが表示されます。

このアイテムをアップロードできませんでした

アップロードできませんでした。 削除

障害発生中

本日22時32分頃より徐々にこの問題が発生するユーザーが増え始め、22時45分頃より一斉に多くのユーザーの間でストーリーへの投稿失敗、エラー発生、といった症状が急増しています。

そのため、ユーザーの利用しているiPhoneの故障や、ネットワーク回線の不調、変なアプリが入ってしまった、などのユーザー個別などの問題ではなく、Instagramのサービス側で何らかの障害が発生しているものと思われます

ストーリーに画像を投稿するには?

そのため、ユーザー個別の対策、例えばアプリのインストールやiPhoneの初期化などを行うのではなく、復旧までしばらく待つようにしてみてください。

実は同様の障害も過去複数回発生しており、それもしばらくして、再度投稿をやり直すことで解消しています。今回も同様しばらく待つことで解消するものと思われます。

過去の発生例については、以下を参考にしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿