情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Instagram】最新のタイムラインを読み込めない(Couldn’t Refresh Feedエラー)・5xx Server Errorになる障害発生中

Instagram (171) Instagram-障害情報 (48)

2019年1月29日午前9時20分頃より、Instagramのタイムラインを更新できず「フィードをリフレッシュできませんでした(Couldn't Refresh Feed」エラーになってしまったり、PC版では「5xx Server Error」が表示されてしまう障害が発生しています。

この問題について。

フィードをリフレッシュできない

現在Instagramにて、ホームのタイムラインを下に引っ張っても新しい投稿を読み込めない不具合が発生しています。

現在、英語で表示されてしまう不具合が同時に発生しており、「Couldn't Refresh Feed」と表示されるユーザーも多い状態です。日本語に戻す方法はこちら

障害発生中

この問題は現在多くのInstagramユーザーの間で一斉に発生しており、何らかの障害が発生しているものと思われます

対策について

そのため、アプリの再インストールなどは行わずに、復旧までしばらく待つようにしてみてください。

最新の障害情報について

Instagramの最新の障害情報を受け取るには、こちらのTwitterアカウント(Instagram障害情報アカウント)のフォローがおすすめです。

追記:復旧のアナウンス

Instagram公式Twitterアカウントより、障害が発生していたが復旧したとの告知が行われました。障害が復旧してからのアナウンスでした:

コメント(0)

新しいコメントを投稿