情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Instagram最新版で英語表記が日本語表記に戻る修正アップデートが実施(iOS版Instagram 79.0)

Instagram (159)

2019年2月5日、iPhone向け「Instagram(インスタグラム)」アプリの最新バージョン79.0へのアップデートが可能となっています。

このアップデートを行うことで、1月28日よりバージョン78.0で発生していた英語表記になってしまう不具合が修正されていることが確認できました。

このアップデートについて紹介します。

英語表記バグ

2019年1月28日より、Instagram 78.0へのアップデート後、日本語設定なのに英語で表示されてしまう不具合が発生していました。

対策手順もありましたが、本来は対策手順を行わずとも日本語で表示されるのが正しいはずです。

英語表記バグの修正アップデート

本日2019年2月5日(日本時間)現在、Instagram 79.0へのアップデートが可能となっています:

ここには「最新バージョンでは各種不具合が修正され、パフォーマンスも向上しています」とだけ書かれており、その修正内容の詳細は明らかにされていませんが、アップデート後に、英語補ユキの不具合が修正されていることを確認できました。

最新版へのアップデートを

そのため今後は英語表記の不具合が継続して発生している場合には、iOS版Instagramを最新版にアップデートするようにしてみてください。

手順:Instagram(インスタ)を最新版にアップデートする手順(iPhone/Android対応版)

コメント(0)

新しいコメントを投稿