情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Instagram】検索タブのおすすめ表示をスクロールしても続きが表示されない・スクロールできない問題発生中

Instagram (315) Instagram-Android (21)

2020年12月12日現在、Android版Instagramにて、検索タブに何もキーワードを入力せずに表示される「おすすめ」表示をスクロールしても続きが読み込まれず、少ししか「おすすめ」の投稿を読み込むことができない問題の発生するユーザーが増えています。

この問題について紹介します。

2021年8月24日午前9時頃より、検索タブのおすすめ表示から、「同じような投稿」を表示できない問題の発生が急増しています。詳細はこちら

おすすめの投稿が一部しか表示されない

Instagramでは、「検索」タブを開くと特に検索キーワードを入力して検索を実行しなくとも、ユーザーごとにおすすめの投稿がずらっと表示されます。

そのおすすめの投稿は、下へスクロールすればするほど次々と続きがが読み込まれるため、延々とスクロールしていくことが可能です。

しかし現在、そのおすすめ投稿(検索画面)を下にスクロールしてもすぐにスクロールできなくなってしまい、おすすめ投稿を少ししか見ることができない状態になってしまうユーザーが増加しています。

この問題はすべてのユーザーの間で発生している訳ではなく、一部のユーザーで発生しているのですが、複数アカウントを使い分けている場合、一方のアカウントでは問題なくスクロールできるなど、アカウントごとに発生していたりしていなかったりが分かれるようです。

不具合発生中

現在最新版のAndroid版LINEにて全ユーザーでなくとも多くのユーザーにこの問題が共通して発生してしまっていることから、何らかの不具合が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、この問題が修正される(修正アップデートが提供される)のをしばらく待ってから、再度検索画面のスクロールを試すようにしてみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿