情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Instagram】複数枚を同時に投稿しようとすると落ちる・強制終了する不具合発生中(Android版Instagram)

Instagram (315) Instagram-Android (21)

2020年12月12日現在、Android版LINEの最新版にて、複数枚の画像をまとめて投稿しようとするとInstagramアプリが落ちてしまう問題が一部のユーザーの間で発生しています。

この問題について紹介します。

複数枚を投稿しようとすると落ちる

Android版Instagramにて、複数枚の画像をまとめて投稿しようとするとアプリが落ちてしまい(強制終了してしまい)、1枚ずつしか投稿できない問題が一部のユーザーの間で発生しています。

不具合発生中?

すべてのAndroid版Instagramユーザーで発生している訳ではありませんが、この問題の発生するユーザーが増加していることから、現在何らかの不具合が特定の条件下で発生してしまう状況であるものと思われます。

対策について

今のところ回避策が分かっていないため、修正版アップデートなどで修正され、アプリが落ちずに投稿できるようになるのを待つようにしてみてください。

また「何故か落ちる」と思っていた場合は、このような状況であるため、1枚ずつ投稿する(1枚だけ投稿する)などの対応も検討してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿