情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Instagram】いいね!した人一覧が表示できない障害発生中(「ユーザーを読み込めませんでした」エラー・「リクエストを完了できませんでした」エラー)

Instagram (315) Instagram-いいね (3)

2019年8月4日22時33分頃よりInstagram(インスタグラム)にて、投稿に「いいね!」と付けたユーザーの一覧が読み込めずに、「読み込み中」表示の後、「ユーザーを読み込めませんでした」エラーや「リクエストを完了できませんでした。もう一度やってみてください」エラーが表示されてしまうユーザーが急増しています。

この問題について。

いいね一覧が開けない

現在、投稿に「いいね!」をした(してくれた)ユーザーの一覧を表示するために「『いいね!』○○件」のところをタップしても、「いいね!」画面にユーザーが誰も表示されなかったり、再読み込みしようとしても以下のエラーが表示されてしまう問題が発生しています。

ユーザーを読み込めませんでした

リクエストを完了できませんでした

障害発生中

現在このエラーガ多くのユーザーの間で一斉に発生していることから、何らかの障害が原因となっているものと思われます。

対策について

現時点では不安定であるものの、完全に読み込めない状態とも違う様子であるため、一人も表示されない空白の「いいね!」画面を下に引っ張って、再読み込みを行ってみてください

うまく行けば、それだけでいいね一覧が表示されます。

また、何度か試しても開けなかった場合には、安定するまで(復旧するまで)しばらく経ってからもう一度開き直すか、再読み込みを行ってみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿