情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Instagram】ストーリーに「アクションがブロックされています」エラーが表示される不具合発生中

Instagram (130) Instagram-ストーリー (18) Instagram-障害情報 (30)

2018年12月4日現在、Instagram(インスタ)でストーリーを閲覧している最中に突然「ブロックされています」というエラーが何度も表示されてしまう問題が一部のユーザーの間で発生している模様です。

この問題について。

Instagramのストーリーを見ている最中に「アクションがブロックされています」エラー

現在一部のInstagramユーザーの間で、ストーリーを閲覧している最中に次の「ブロックされています」エラーが表示されてしまう問題が発生しています:

ブロックされています

アクションがブロックされています。後ほどもう一度実行してください。コミュニティを守るため一部のコンテンツやアクションは禁止されています。このブロックが何らかの間違いであると思われる場合はお知らせください。
[問題を報告] [OK]

不具合・障害発生中?

本日夕方頃よりこのエラーが発生するユーザーが増加しており、最新版アップデートが公開されたばかりのiPhone版インスタアプリで発生している不具合や、サーバー側での何らかの障害、何らかの新機能に関連した不具合など、ユーザー側が原因ではない問題が原因になっているものと思われます。

しかし今のところ特にInstagram運営側からのアナウンスはありません(Instagramは、かなり大規模な不具合が発生しない限り、特に障害情報を公開しない傾向が強いサービスです)。

対策について

現在一時的に増加しているエラーであると考えられるため、発生が収まるまでしばらく経ってから再度アクセスするようにしてみてください。

内容的にアクセスを制限されているようなエラーであるため、エラーが繰り返しで続けている状態で使い続けると、不具合がさらに悪化して、アカウント自体がロックされたり、より強い制限の対象になってしまったり、スパムアカウント扱いされるなど、より深刻なトラブルに繋がることも考えられます。そのため、しばらく利用せずに、時間をおいてから開くことをおすすめします。

コメント(0)

新しいコメントを投稿