情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Instagram】コメントできない・「ブロックされています」エラーになる障害発生中

Instagram (315) Instagram-エラー (27) Instagram-障害情報 (96)

2019年7月6日20時30分現在、一部のInstagramユーザーの間で、「ブロックされています」エラーが表示されてコメントできない問題が発生しています。

この問題について。

コメントが書き込みできない

現在、友達や自分の投稿に対してコメントを書き込もうとしても、次の日本語と英語が混ざったエラーメッセージが表示されてしまい、コメントを書き込めない問題が一部のユーザーの間で発生しています。

ブロックされています

アクションがブロックされています。後ほどもう一度実行してください。We restrict certain content and actions to protect our community. Tell us if you think we made a mistake.

[OK]
[Report problem]

一度エラーが発生すると、どの投稿に対してコメントしようとしてもエラーが表示されてしまい、一切コメントを書き込むことができない状態となってしまいます。

障害発生中

このエラーを見て、「自分のアカウントがブロックされてしまったのでは?」と混乱してしまうユーザーもいるようですが、7月6日20時30分現在、多くのユーザーの間でこの「コメントが一切できない問題」が発生していることから、何らかの障害が原因と思われます。

以前からこのような「アクションがブロックされています」と表示されてしまう現象は繰り返し発生しており、復旧までしばらく待つことで再びコメントできるようになりました。

そのため、アプリの再インストールなどの対策はひとまず行わず(再ログインが必要になるため)、復旧までしばらく待つようにしてみてください。

また、長期間Instagramアプリをアップデートしていない場合は、他の不具合が原因でコメントできない状態であることも考えられるため、最新版へのアップデートを行うするようにしてみてください。

関連:「いいねできない」問題も同時発生中

コメント(4)

  1. 匿名希望
    2019年7月7日(日) 00:04

    IGに、動画とコメントと、#タグを載せたのに画像だけが表示され、他は何にもカットされている。

  2. 平井
    2019年7月7日(日) 11:04

    もう一か月ほど続いています。
    再設定もあらゆることをしました。
    インスタにも、問い合わせました。

    投稿は、いつも通りアップしていますが、フォロワーの数は、減る一方です。

    ビジネス用に使っていますが、新規の注文も、少なくなっています。

  3. 匿名希望
    2019年7月8日(月) 14:00

    7/8からインスタ いいね。コメント出来ません。
    インスタ見ることはでき他の方のコメントも見れます。
    自分だけ仲間外れした感じで悲しいです。
    アップルにも問い合わせしましたがインスタアプリ運営側の不具合のようなので早く対策お願いします。

  4. 匿名希望
    2019年7月8日(月) 16:54

    朝から不具合でしたがインスタパスワードを変更したら いいね!コメント出来ました!
    いちじ的かな?

新しいコメントを投稿