情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Instagram】一度ログアウトしてログインし直す手順

Instagram (171)

Instagramアプリの不具合対策として、一度「ログアウト」してから「ログイン」をやり直す、という手順があります。

再度ログインをやり直したい、というだけであれば、アプリを再インストールする方法もありますが、今回はアプリを再ダウンロードせず、ログアウトを行い、再度ログインする方法を紹介します。

アプリの再インストールをしないため、アプリをダウンロードするデータ通信量を節約したり、Wi-Fiのないところでも作業しやすい、といった特徴があります。

一度ログアウトする手順

自分のアカウントをログアウトするには、画面右上の「プロフィール」タブを選択して、右上の「メニュー(三本線)」ボタンをタップします。

そして、画面下に表示される「設定」をタップします。

そうしたら、一番下に表示される「○○からログアウト」をタップします。

「ログイン情報を記憶しますか?」と表示されたら「保存」をタップします。

最後に「○○からログアウトしますか?」と聞かれるので、そこで「ログアウト」をタップすると、ログアウト完了です。

ログインする

再ログイン用の画面が表示されるので、「ログイン」をタップします。

すると、先ほどの「ログイン情報を記憶しますか?」に「保存」を選択しておいた影響で、パスワードの再入力なしに、ログインに成功します

これで再ログイン作業完了です。

より完全なログインを行うには

今回の方法では、アプリを入れなおさずに再ログインしています。より強力に不具合対策を行いたい場合は、アプリの再インストールを行う方法で、再ログインしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿