情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【インスタ】勝手にログアウトされる「ログアウトされました」エラー不具合について

Instagram (315)

本日2024年3月22日朝より、Instagram(インスタ)アプリに突然「ログアウトされました もう一度ログインしてください」エラーが表示され、勝手にログアウトされてしまう問題が、一部のユーザーの間で急増しています。

この状態になってしまうと、Instagramアプリの各種機能が突然利用できない状態になってしまい、「投稿を読み込めませんでした」エラーや「インターネット接続がありません」エラー、「過去のメッセージを読み込めませんでした」エラーなどが発生してしまいます。

こうした現象急増の影響で、「勝手にログアウトされた」「突然ログアウトされた」「急にログアウトされたのはなんで?」などの声が増えています。

今回は、現在発生が急増しているこの強制ログアウト問題について紹介します。

「ログアウトされました」エラーで突然強制ログアウトに

本日2024年3月22日朝より、Instagramアプリから突然ログアウトされてしまい、次の「ログアウトされました」エラーが表示されるユーザーが急増しています。

ログアウトされました
もう一度ログインしてください

[ログイン]

You've been logged out
Please log in again.

[Log In]

エラー
(ユーザー名)からログアウトされました。アカウント所有者がパスワードを変更した可能性があります。

[OK]

Error
You've been logged out of (ユーザー名). The account owner may have changed the password.

「インスタが勝手にログアウトされた」の声

こうした強制ログアウトについて、「勝手にログアウトされた」との声が急増しています。

ユーザー側としてはログアウトしたくなかったのに、何の前触れもなく突然ログアウトされ、「どうして強制ログアウトされたの?」と困ってしまいます。

「インターネット接続がありません」エラー等が発生

この強制ログアウト状態になってしまうと、その後アプリ内では「投稿を読み込めませんでした」や、次のインターネット接続エラーなどが表示されてしまいます。

インターネット接続がありません

この影響で、アプリ内で様々なデータを読み込むことができず、再ログインするまでまともにインスタを利用できません。

不具合発生中か

現在一斉に多くのユーザーに共通してこの強制ログアウトエラーの発生が急増していることから、何らかの不具合や障害、もしくは仕様変更など、ユーザー個別に発生しているトラブルとは別の何らかの要因があるのではないかと考えられます。

しかしながら、詳細については判明していません。

対策について

基本的に、エラー表示の通り、再ログインを試すことになりますが、「再ログインしたら直った」との声もある一方で、「再ログインできない」「再ログインしてもログアウトになる」などの声もある状態です。

そうした不安定な状況であることなどから、現在の強制ログアウトエラーの発生が落ち着くまでしばらく待ってから、改めてアプリを起動し直し、状況が改善されていないかを確認したり、ログアウト状態のまま変わっていない場合には、再ログイン(ログアウトしてからログイン)を行うことを検討してみてください。

また、アプリ版のログインが不安定な場合には、ブラウザ版から利用する方法を試してみてください

コメント(0)

新しいコメントを投稿