情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Threads(スレッズ)】読み込めない・何も表示されない問題発生中

Threads (7) 障害情報 (1674)

本日2024年3月6日0時50分現在、Instagramと連携して使用できる新SNS「Threads(スレッズ)」にて、アプリを開いてもタイムライン(ホーム)に何も読み込まれずに、投稿を閲覧することができなかったり、検索しようとしても「検索結果を読み込めませんでした」エラーなどになってしまい検索もできないなど、スレッズの機能全般が使用できない問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

スレッズが読み込みできない

本日2024年3月6日0時30分前頃より、「Threads(スレッズ)」アプリを開いても何も投稿が表示されず、読み込み中表示のままとなってしまう問題の発生が急増しています。

同様に、検索しようとしても「検索結果を読み込めませんでした」エラーが発生してしまいます。

また、投稿しようとしても、「投稿中...」表示のまましばらくマタされてしまい、その後「投稿をアップロードできませんでした」エラーになってしまい、投稿することもできません。

障害発生中か

現在、スレッズアプリだけでなく、同じMeta社(旧Facebook社)が提供するInstagram、Facebook、Meta Questなどのアプリでも多数のエラーが発生しており、そうしたアプリ全般に広く何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、ユーザー個別の対処、例えばアプリの再インストールや端末の設定変更、初期化等を行って解決しようと慌てるのではなく、運営側の対応によるエラーの解消をしばらく待ってから、再度アプリを起動し直し、投稿が通常通り読み込まれるかどうかを確認し直すようにしてみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿