情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Instagram】「フィードをリフレッシュできませんでした」「インターネット接続がありません」「投稿を読み込めませんでした」などのエラー急増中

Instagram (315) Instagram-障害情報 (96)

本日2024年3月6日0時30分現在、Instagramアプリでタイムラインが更新できず「フィードをリフレッシュできませんでした」エラーが表示されてしまったり、プロフィール画面で「インターネット接続がありません」エラーや「投稿を読み込めませんでした」エラーが発生してしまい投稿が閲覧できない、ストーリーなども読み込めない、など、Instagramアプリ全体で多数のエラーが発生して読み込めない、使用できない状態になるユーザーが急増しています。

ログインに関する問題も発生中で、ログインしようとしてもエラーになってしまうユーザーが増加しています。

障害発生中か

現在一斉にこうしたInstagramアプリ内での各種エラーの発生が急増していることから、何らかの不具合・障害が広範囲に発生している状態と考えられます。

なお、Instagramを提供しているMeta社(旧Facebook社)のサービス「Facebook」でも同様に、ログインできない等、様々なエラーが多発している状況で、そうした関連アプリも巻き込む形で不具合・障害が発生している模様です。

対策について

そのため、慌ててアカウントを作り直したり設定変更を行ったりと、ユーザー個別の対策を試みるのではなく、まずは復旧までしばらく置いてから、再度エラーが発生せずに利用できるかどうかを確認し直すようにしてみてください。

同時に発生している障害について

コメント(0)

新しいコメントを投稿