情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Facebook障害情報】「何らかのエラーが発生しました」でログインできないユーザーが急増中(2024年3月6日発生中)

Facebook (95) Facebook-障害情報 (15)

本日2024年3月6日0時25分頃より、Facebookアプリ等で突然セッション期限切れが発生し、その後ログインしようとしても「何らかのエラーが発生しました」などのエラーが発生するなどでログインできない問題の発生するユーザーが急増しています。

同じFacebook社の提供するInstagram、Meta Questアプリなどでも「ログインできない」「エラーが出る」などの増えています。

この問題について紹介します。

「何らかのエラーが発生しました」でログインできない

本日2024年3月6日0時25分頃より、Facebookを利用しようとした際に

セッションの有効期限が切れました
もう一度ログインしてください。

[OK]

などと表示され再ログインしようとしたものの、再ログインしようとしてもパスワード入力画面が表示されなかったり、パスワードを入力しても

ログインできません
何らかのエラーが発生しました。もう一度ログインしてください。

[OK]

ログインできませんでした
予期しないエラーが発生しました。後ほどもう一度実行してください。エラーコード: 1

[OK]

このページは現在ご利用いただけません

修復作業中の機能の不具合が原因の可能性があります。このページを再読み込みしてください。

エラーが表示されるなどしてしまい再ログインできない問題の発生するユーザーが急増しています。

Instagram、MetaQuest等でもエラー発生が急増

その他、同じFacebook社が提供するInstagramやMeta Questアプリ等でも同様に以下のエラーなどが発生し、ログインできない、強制ログアウトされる、エラーが多数発生する、などの報告が増加しています。

何らかのエラーが発生しました
この機能に不具合が発生しました。現在修正作業中です。

セッションの有効期限が切れました
アカウント内で変更が検知されました。ログインし直してください。ヘッドセットからもログアウトされます。ヘッドセットの使用を続けるには、アプリにもう一度ログインし、[設定]でヘッドセットに接続してください。

[OK]

障害発生中か

現在こうした強制ログアウト及び再ログインのエラー発生が急増していることから、何らかの障害・不具合が発生している状態であると思われます。

対策について

そのため、慌てて設定変更などを行おうとするのではなく、まずはエラーの発生が解消するまでしばらく待ってから、改めて再ログインを試すようにしてみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿