情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【不具合情報】Instagramが読み込めない、ストーリーに載せられない、アップロードできない等の不具合・障害発生中

Instagram (254) Instagram-エラー (26) Instagram-障害情報 (79)

本日2021年9月2日20時45分現在、Instagramにて、読み込もうとしても「フィードをリフレッシュできませんでした」エラーで読み込みに失敗したり、ストーリーもずっと読み込めない、再読み込みしても読み込まれない、ストーリーに写真を載せようとしても「アップロードできません」エラーになる、タイムラインに画像を投稿しようとしても「エラーが発生しました。後ほどもう一度実行してください」エラーになってしまう等、Instagramが利用できない不具合が多数発生している状況です。

この問題について紹介します。

Instagramが読み込めない

Instagramのタイムラインを下に引っ張って更新しようとしてもずっと読み込み中のまま読み込めなかったり、「フィードをリフレッシュできませんでした」エラーが表示されてしまう問題が発生しています。

プロフィール画面では、投稿が表示される部分に「投稿を読み込めませんでした」と表示されてしまう場合もあります。

また、ストーリーでも読み込みに失敗してしまったり、ずっと読み込み中になる、真っ黒い画面に再読み込みボタンだけが表示されて再読み込みしても読み込まれない、等の問題が発生しています(「ストーリーズを読み込めませんでした」というエラーが表示される場合もあります)。

ストーリーに投稿できない

また、ストーリーに写真を投稿しようとしても、「アップロードできません」エラーが表示されてしまい、投稿できません。

新規投稿できない

同様に、自分のホーム(タイムライン)に写真や動画を投稿しようとした際に「エラーが発生しました。後ほどもう一度実行してください。」エラーが表示されてしまうなどの問題も発生しています。

その他のエラー

その他、インスタが正しく読み込めない等で、以下のようなエラーが表示される場合もあります:

何らかのエラーが発生しました。後ほどもう一度実行してください。

コメントを投稿できませんでした

インターネット接続がありません

ネットワークエラー

写真を削除できませんでした。接続を確認してから、もう一度実行してください。

[閉じる]

不具合・障害発生中

現在多くのInstagramユーザーの間で同様の問題の発生が急増しており、現在Instagramのサービス側で何らかの大規模障害が発生しているものと思われます。

また、一度復旧したかと思われましたが、21時30分頃より、再びエラーの発生が急増しています。

対策について

そのため、エラーなく利用できるようになるのをしばらく待ってから再度アプリを開き直すようにしてみてください。

なお、慌ててアプリの再インストールや再ログインを行っても解消されない問題であるため、ユーザー側での対策を行う際には注意してください。

英語版でのエラーメッセージ

  • 「Couldn't refresh feed」
  • 「We're sorry, but something went wrong. Please try again.」

コメント(0)

新しいコメントを投稿