情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Google】画面の下半分が真っ白で表示されない不具合発生中(2023年12月5日発生)

Android (714) Google (151)

本日2023年12月5日頃より、Android版Googleアプリで検索を行った際に、検索結果の画面の下半分が真っ白になってしまい、上半分しか表示されない表示されない問題が、一部のユーザーの間で発生しています。

現在発生が増加しているAndroid版Googleアプリ検索のこの問題について紹介します。

画面の下半分が真っ白になる現象

本日2023年12月5日午前より、Android版のGoogleアプリで検索した際に、検索結果画面の下半分側が真っ白で何も表示されない問題が発生しています。

一方で上半分については正常に検索結果が表示されている状態です。

すべてのユーザーで発生している訳ではないものの、現象が発生するユーザーが急増しています。

スクロールしたり、画面を選択したりすると再描画され、真っ白い画面から正しく表示される状態に復帰するものの再発を繰り返してしまい、端末の再起動や、アプリのアップデートを行っても、問題が再発してしまう場合があります。

不具合発生中か

本日多くのユーザーの間で共通してこの画面半分が真っ白になり何も表示されない問題が発生していることから、何らかの不具合が発生してしまっているものと思われます。

対策について

そのため、慌てて設定変更等を行おうとするのではなく、修正版アップデート等により不具合が解消するのをしばらく待つようにしてみてください。

問題の解消まで、「Google」アプリを使用して検索を行う代わりに「Chrome」アプリでGoogle検索を行うなどの別の手段の利用も検討してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿