情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

話題の「絵文字キッチン(emoji kitchen)」の使い方は?(iPhone/Android/PC共通)

Google (146)

本日2023年9月15日現在、「絵文字キッチンemoji kitchen、えもじきっちん)」と呼ばれる、2つの絵文字を合成できる機能・サービスが話題となっています。

しかしその「絵文字キッチン」のアプリをApp Storeなどで検索して探してみても「絵文字キッチン」という名前のアプリが見つけられない、と困ってしまうケースが発生しています。

今回は、絵文字キッチンを試してみたいのに見つからない、と困ってしまったユーザー向けの情報を紹介します。

絵文字キッチンはアプリをインストールせずに利用可能

まず前提として、現在話題の「絵文字キッチン」は、特別なアプリをインストールせずに利用できる、というのがポイントです。

利用方法

利用方法は、Google検索です。

どういうことかというと、Google検索で「emoji kitchen」と英語で検索した検索結果画面から利用できるのです。

検索結果のページはこちらです:「emoji kitchen

※「emoji kitchin」「emozi kitchen」「emoji kichen」「emoji kichin」などのスペルミスに気を付けてください。

検索結果を開いたら、検索結果の上部に「始める」というボタンが表示されるので、そちらをタップします。

すると、左右2つの絵文字を足し合わせた結果の絵文字が早速表示されるので、左を変更するには左の絵文字をクリックして、合成したい絵文字を選択、同様にして右の絵文字も切り替えると、好きな2つの絵文字を合成した結果を見ることが可能です。

コメント(0)

新しいコメントを投稿