LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】「広告の最適化に関して」が消せない問題と対策

LINE (1617) LINE-iPhone (445)

iPhone版LINEアプリにて、「広告の最適化に関して」というダイアログが表示されるものの、「次へ」を押してもタップすることができず、消すことができない結果、LINEアプリを正常に利用することができない状態になってしまう場合があります。

この「広告の最適化に関して」ダイアログが消せない問題が発生してしまった場合の対策について紹介します。

「広告の最適化に関して」が消せない問題

iPhone版LINEアプリにて、「広告の最適化に関して」というタイトルの次のダイアログが表示されるものの、「次へ」をタップしても先に進むことができず、消せない、と困ってしまう場合があります。

広告の最適化に関して

次の画面で許可いただくと、LINEアプリで表示される広告が、あなたの興味関心により合ったものになります。
広告の最適化に関する詳しい説明は「属性によるサービスの最適化について」からご確認いただけます。

[次へ]

LINEアプリを強制終了して起動し直しても(=再起動しても)、また同じ「広告の最適化に関して」が表示されてしまい、

対策について

この問題が発生してしまい、「広告の最適化に関して」の表示ループから抜け出せなくなってしまった場合には、iPhone本体の再起動を行った上で、LINEアプリが利用できるかどうか、改めて試してみてください。

また、その他の対策として、iPhoneの「設定」アプリを開き、多数ある項目の中から「LINE」へと進み、「トラッキングを許可」が表示されている場合は、その設定を「オフ」に切り替えてから、改めてLINEアプリを通常通り利用できるかどうかを確認し直してみてください。

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿