情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

パソコン > 周辺機器 >

プリンタを送るときはインクを取り外して送るべき?付けたまま送るべき?

キヤノン (3) クロネコヤマト (9) コールセンターに聞いてみた (2) 配達 (2)
公開日:2014年4月30日(水) 21:53 | コメント(0) |

プリンターを送るとき、インクを外して送ったほうがいいのか、どうなのか。ヤマトのサービス(らくらく家財宅急便)を利用して、キヤノン製プリンタを送ろうとしたとき、思わぬ展開になったので紹介します。 クロネコヤマトの見解:イン...

生活 >

郵便局の「本人限定受取(特定事項伝達型)」を最速で受け取る方法について聞いてみた

コールセンターに聞いてみた (2) 問い合わせてみた (1) 郵便局 (15)
公開日:2014年4月23日(水) 22:55 | コメント(4) |

郵便局の比較的新しいサービスに、「本人限定受取(特定事項伝達型)」というものがあります。これを受け取ることになったのですが、仕組みの説明やよくある質問を見ても疑問ばかり浮かんできました。というわけで、郵便局の「お客様サー...

  • 著者紹介

    ブログが趣味で、スマホアプリの利用中に発生するトラブルや不具合の対策手順や障害情報、 設定の変更方法などについて、解説記事をよく書いています。

    自分が困ったことをブログに書けば、次に困る人の参考になって、みんながみんな同じ苦労をせずに済む、というのが原点です。

    最近の関心は、スマホやパソコンが苦手な人の行動や思考、そしてそんな人を手助けする方法です。

    Amazonのアソシエイトとして、did2は適格販売により収入を得ています。

    RSS | Facebook | Twitter | About