情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

パソコン > 周辺機器 >

プリンタを送るときはインクを取り外して送るべき?付けたまま送るべき?

キヤノン (3) クロネコヤマト (9) コールセンターに聞いてみた (2) 配達 (2)
公開日:2014年4月30日(水) 21:53 | コメント(0) |

プリンターを送るとき、インクを外して送ったほうがいいのか、どうなのか。ヤマトのサービス(らくらく家財宅急便)を利用して、キヤノン製プリンタを送ろうとしたとき、思わぬ展開になったので紹介します。 クロネコヤマトの見解:イン...

ウェブサービス >

ヤマト宅急便の「再配達受付電話」を高速で終わらせるためのメモ

クロネコヤマト (9) 配送 (1) 配達 (2)
最終更新日:2014年4月30日(水) 21:16 | コメント(0) |

今回は、宅急便の再配達受付の電話を高速で終わらせるためのメモを掲載しておきます。 また不在票だ 通販を多用していると、ポストに不在票が入っていることが多いです。 そして、できるだけすぐ受け取るために、再配達の日時指定をす...

  • 著者紹介

    ブログが趣味で、スマホアプリの利用中に発生するトラブルや不具合の対策手順や障害情報、 設定の変更方法などについて、解説記事をよく書いています。

    自分が困ったことをブログに書けば、次に困る人の参考になって、みんながみんな同じ苦労をせずに済む、というのが原点です。

    最近の関心は、スマホやパソコンが苦手な人の行動や思考、そしてそんな人を手助けする方法です。

    Amazonのアソシエイトとして、did2は適格販売により収入を得ています。

    RSS | Facebook | Twitter | About