情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Facebookの「○○さんが婚約しました」を消す方法

Facebook (95)

「Facebookに表示された『○○さんが婚約しました』がなかなか消えないねー」という話を耳にしたので「消したらいいんじゃない?」と言ってみたら「消せるの!?」という反応が返ってきたので、メモしておきます。気がつきにくいのかもしれません。

「婚約しました」の表示

こんな感じで、「誕生日です」と同じところに表示されます。

誕生日は次の日になったら消える

誕生日の表示は1日限定なので、気がついたら消えています。

「婚約しました」の消し方

それに対して「婚約しました」は1週間近く経たないと消えません。じゃぁ、消えるのを待たないといけないのかというとそういう訳ではなく、マウスを重ねるとバツボタンが表示されるので、それをクリックすればいいのです

感想

「誕生日です」では「バツボタン」が表示されないので、「婚約しました」なら「バツボタン」が表示されるということに気がつきにくいのかもしれません。

ちなみに、「○○さんが結婚しました」も、バツボタンで消す事ができます。

コメント(0)

新しいコメントを投稿