情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Facebookの「知り合いかも」通知(お知らせ)をオフにする設定方法

Facebook (80)

近頃(2019年以降?)Facebookから「知り合いかも: ○○ さん」というお知らせの通知が増えました。

「知り合いかも」通知の精度自体が悪いとは感じないのですが、そこから友だち追加(申請)することもないので、通知自体を「オフ」に設定変更しました。

そのときの設定変更手順をメモしておきます。

「知り合いかも」通知

「知り合いかも」通知は、Facebookの「お知らせ」に届き、アプリにもプッシュ通知で届きます。

具体的には、次のような文面の通知メッセージです:

知り合いかも: ○○ ○○ さん

「知り合いかも」通知をオフに設定する

今回は、この通知が届かないようにする設定方法を、iPhone版Facebokアプリを例に紹介します。

まずFacebookアプリ右下にある「メニュー(三本線)」ボタンをタップしてから、「設定とプライバシー」の中にある「設定」を選択します:

次に、「お知らせ」にある「お知らせの設定」をタップします:

すると、お知らせの種類ごとに通知をオン/オフすることができるので、今回は「知り合いかも」をタップして選択します:

すると「知り合いかも」の設定画面が開くので、そこで「Facebookのお知らせを許可する」をタップして、「お知らせをオフにしますか?」が表示されたら「OK」をタップします。これで設定完了です。

お知らせをオフにしますか?
Facebook上のお知らせや、プッシュ通知、メール、SMSでのお知らせがオフになります。

[OK] [キャンセル]

「誕生日」通知なども

同じ手順で別の通知設定を開くと、それぞれ個別にオン・オフを設定変更することが可能です。

コメント(0)

新しいコメントを投稿