情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Facebook】「ログインできませんでした。予期しないエラーが発生しました(エラーコード:2)」でログインできない障害発生中

Facebook (80) Facebook-障害情報 (8)

2019年11月28日23時頃より、Facebookにてコメント(返信)が投稿できない問題や、「Sorry, something went wrong.」エラーが表示されてトップページが開けないなどの問題が発生しています。それらのエラーとともに、ログインできない問題が発生中で、ログインしようとしても「ログインできませんでした。予期しないエラーが発生しました。後ほどもう一度実行してください。エラーコード:2」エラーが表示されてしまいます。

この現在発生中のログインできない問題について。

「予期しないエラー(エラーコード:2)」でログインできない

現在、iPhone/Androidアプリ版のFacebookからログインしようとすると、次のエラーが表示されてしまう問題が発生しています。

ログインできませんでした

予期しないエラーが発生しました。後ほどもう一度実行してください。エラーコード:2

[OK]

「OK」でエラーを閉じてもう一度ログインしようとしてみても、同じエラーが表示されてしまい、ログインすることができません。

また、Facebook連携ログインを行っているアプリ、ゲームなどでも、「Facebook連携ができない」「Facebookログインができない」といったトラブルが増加しています

原因

このエラーが表示されて、「パスワードが間違っているのではないか」であったり、「Facebookアカウントが乗っ取られたのでは?」と思ってしまうユーザーもいるかも知れませんが、現在このエラーが表示されてログインできないユーザーが急増していることに加え、Facebookのサービス全体およびFacebook社が運営するInstagramでも同じタイミング以降ログインできない問題を含め様々なエラーの発生が急増していることから、Facebookのログイン機能を含んだ大規模な障害が発生しているものと思われます。

対策について

このような理由で問題が発生していることと考えられるため、アプリの再インストールや、iPhone/Androidスマホの設定変更などを行うのではなく、サービスが復旧し再度ログイン可能な状態になるのを待つようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿