情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Facebook】「Sorry, something went wrong」エラーが表示される障害発生中(2019年8月5日)

Facebook (82) Facebook-障害情報 (8)

2019年8月5日深夜1時15分現在、FacebookをPC版ブラウザから場合に「Sorry, something went wrong.」という英語のエラー画面が表示されるのみで何も表示されない問題が発生しています。

この問題について。

Facebookが開けない

現在Facebook(www.facebook.com)にアクセスしても次の英語のエラーメッセージが表示されるだけで、ログイン画面すら表示できない問題が発生しています。

Sorry, something went wrong.
We're working on getting this fixed as soon as we can.

Go Back

引用元

英語の意味

この英語の意味は、簡単に日本語に訳すと、次のような意味になります。

申し訳ありません、現在何らかの問題が発生しています。

現在できるだけはやくこの問題が修正できるよう、取り組んでおります。

前のページに戻る

障害発生中

現在、このエラーメッセージが表示されるユーザーが急増していることから、Facebookのサービス全体で何らかの障害が発生しているものと思われます。

また現在同時にFacebook社が運営するInstagramでも各種機能が利用できなくなる問題が発生していることから、個別のFacebookユーザーの問題ではない、運営側で発生しているトラブルが元になっているエラーであると予想されます。

対策について

このエラーが表示されてしまっている現状、まずできる対策としては、あくまで障害の影響ということで、復旧するのを待つ、という方法です。

ただしその一方で、Facebookのアプリ版であれば閲覧できるなど、エラーが発生している箇所とそうではない箇所が混在しているようなので、PCブラウザ版以外(iPhoneアプリやAndroidアプリ)が利用できる場合は、そちらからのアクセスを試してみるようにしてください。

関連情報

コメント(0)

新しいコメントを投稿