LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

あけおめLINEでサーバ混雑、LINEの一部機能が利用できない障害発生中

LINE (1008) 障害情報(LINE) (20)

年越しの通信量増加から、今年もやはりLINEのサービスに障害が発生してしまったようです。それについてまとめておきます(編集中)。

基本的に混雑が緩和されるのを待つしかないので、しばらく待ってみたり、Twitterで@NAVER_LINEに応援メッセージを送ってあげるとよいと思います。

2015年→2016年の年越しで、LINEができないという噂について(2015年12月5日)

Wi-Fiでもタイムライン閲覧不能

3G回線が混雑している部分もあるかと思いますが、Wi-Fiからでも現在タイムラインを閲覧することができません。

ネットワーク接続エラーにより
リクエストが完了しませんでした。
もう一度お試しください。 [再試行]

通信回線ではなく、LINEのサーバに近いところで問題が発生しているようです。

ちなみに、LINEは事前にWi-Fiの利用を促していました。ただしこれは携帯用回線側の負荷を軽減するものであり、今からWi-Fiに移動してLINEの負荷が軽減される、というものとは少し違うので注意してください。ただ、できる限りWi-Fiを使うのが好ましいのは正しいと思います。

「Wi-FiにしたのにLINEが使えないじゃないか!(怒」が急増中

LINEに問い合わせるユーザの例

LINE公式への問い合わせも増えています。以下に例を挙げます。厳しいものが多いです。

「送れない」症状の人

LINEのトーク、特に画像や音声メッセージに送信障害が発生しているようです。また、ひとことの編集ができなかったり、タイムラインの投稿・閲覧ができない状態になっているようです。

☆☆☆ LINE障害情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿