情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【docomo】ホーム画面の邪魔な「ひつじ」の消し方

Xperia Z2 SO-03F (27) docomo (266) iコンシェル (2)

iコンシェルの「ひつじ」が画面上をうろうろして邪魔なときに、そのひつじを削除する方法を紹介します。

ひつじが邪魔

docomoのAndroidスマートフォンに機種変して、画面上をうろうろするひつじが邪魔に思う人は多いと思います。そのひつじの表示を消す方法を紹介します。画面上を選挙して、下に隠れたアイコンを使えなくしたり、歩きまわって邪魔をしたりして嫌だと思ったら消してしまいましょう。ひつじを消しても、iコンシェルの通知機能はちゃんと働きます。

ひつじの消し方

まず、うろうろするひつじを長押しします

xperia-z2-touch-hitsuji

次にマチキャラ設定の「キャラ表示」を「表示しない」に、「吹き出し表示」を「表示しない」にそれぞれ変更します。

xperia-z2-hitsuji-off

これで、設定が次のように変わります。

xperia-z2-hitsuji-off-2

ホームボタンでホーム画面に戻ってみると、「ひつじ」がいなくなってスッキリしました。

xperia-z2-no-hitsuji

以上、使用端末は docomo Xperia Z2 SO-03F でした。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿