情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

パソコンから755を使う方法について

755 (31)

トークアプリ「755」は、iPhoneやAndroidスマートフォンのアプリです。しかし実は、パソコンからでも、トークを見ることができます。今回は、755の公式サイトのトップページからでもたどり着けない、パソコン版755トークを見る方法を紹介します。

7gogo-by-pc-nanase

↓トーク検索を用意しました。

Google

パソコンから755のトークを読む方法

パソコンから、755のトークを読む方法を紹介します。

トップページ(7gogo.jp)からじゃダメ

2015年1月現在、パソコンから、755のトップページ「7gogo.jp」にアクセスしても、アプリのダウンロードリンクに誘導されるだけで、そのままトークを見ることはできません

しかし、全トークについて、パソコン版のページが用意されているのは事実です

つまり、どうにかしてトークのページにたどり着けば、見ることができます

開く方法1:オフィシャルアカウアントページへアクセス

有名人のトークが見たい場合は、パソコンから「新世代トークアプリ755(ナナゴーゴー)」にアクセスすると、ピックアップや新登場、人気のオフィシャルトークなど、有名人・芸能人のトーク一覧を見ることができます(※すべてではない)。

7gogo-by-pc-official

そこから、読みたいトークをクリックすると、該当するトーク画面(パソコン版)が開きます。

7gogo-by-pc-nanase

開く方法2:トークを検索する

Google検索を使って、トークを検索することもできます。

トーク内検索パーツを用意したので、使ってみてください。

Google

検索結果を開くと、755のトークが開くはずです。

もし「お探しのページは見つかりませんでした」が表示されたら、そのトークは削除されています。

開く方法3:755アプリからURLを調べる

755アプリをインストールしている人なら、755アプリで読んでいるトークをパソコンで開くことができます。

まず、パソコンで読みたいトーク画面を、755アプリで開いて、「メニューボタン(▼)」をタップしてメニューを開きます。

7gogo-by-pc-tap-talk-menu

次に、「シェア」ボタンをタップします。

7gogo-by-pc-tap-share

続いて、「URLをコピー」→「URLをコピー」の順にタップします。

7gogo-by-pc-tap-copy-url

「トークのURLをコピーしました」が表示されれば成功です。メールアプリなどで「ペースト(貼り付け)」をして、パソコンにURLを送信してみてください。URLを開くと、トークが表示されます。

「お探しのページは見つかりませんでした」エラー

トークを開こうとしたときに「お探しのページは見つかりませんでした」エラーが表示された場合、そのトークが既に利用規約違反等で削除されている可能性があります。また、URLが間違っている場合もあるので、キーボードで手打ち入力した、という場合はURLを確認してみてください。

機能制限

パソコン版は、基本的に閲覧専用ページです。

なので、ログイン機能はありませんし、それに伴いやじうまコメントを残すこともできません。

まとめ

今回は、パソコンから755のトークを読む方法を紹介しました。

運営曰く、今後パソコン版も機能を増やすそうなので、そのうちパソコンから755にログインしてやじコメを残せるようになるかもしれません。

☆☆☆ 755非公式ヘルプTwitterをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿




  • カテゴリ ナビ
  • 著者紹介

    ブログが趣味で、 月間1,000万PV を達成しました。

    自分が困ったことをブログに書けば、次に困る人の参考になって、みんながみんな同じ苦労をせずに済む、というのが原点です。

    最近の関心は、スマホやパソコンに詳しくない人の行動や思考、 そしてそんな人を手助けする方法や枠組み。 また、それに関連するような、"身近な"セキュリティ。

    ※SNS(特にTwitter)でシェアされた記事は、内容の追加・更新を行っています。 必ず、ではありませんが、気に入った記事は積極的にシェアしてみてください。

    RSS | Facebook | Twitter | About