情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

パソコンから755を使う方法について

755 (32)

トークアプリ「755」は、iPhoneやAndroidスマートフォンのアプリです。しかし実は、パソコンからでも、トークを見ることができます。今回は、755の公式サイトのトップページからでもたどり着けない、パソコン版755トークを見る方法を紹介します。

7gogo-by-pc-nanase

↓トーク検索を用意しました。

Google

パソコンから755のトークを読む方法

パソコンから、755のトークを読む方法を紹介します。

トップページ(7gogo.jp)からじゃダメ

2015年1月現在、パソコンから、755のトップページ「7gogo.jp」にアクセスしても、アプリのダウンロードリンクに誘導されるだけで、そのままトークを見ることはできません

しかし、全トークについて、パソコン版のページが用意されているのは事実です

つまり、どうにかしてトークのページにたどり着けば、見ることができます

開く方法1:オフィシャルアカウアントページへアクセス

有名人のトークが見たい場合は、パソコンから「新世代トークアプリ755(ナナゴーゴー)」にアクセスすると、ピックアップや新登場、人気のオフィシャルトークなど、有名人・芸能人のトーク一覧を見ることができます(※すべてではない)。

7gogo-by-pc-official

そこから、読みたいトークをクリックすると、該当するトーク画面(パソコン版)が開きます。

7gogo-by-pc-nanase

開く方法2:トークを検索する

Google検索を使って、トークを検索することもできます。

トーク内検索パーツを用意したので、使ってみてください。

Google

検索結果を開くと、755のトークが開くはずです。

もし「お探しのページは見つかりませんでした」が表示されたら、そのトークは削除されています。

開く方法3:755アプリからURLを調べる

755アプリをインストールしている人なら、755アプリで読んでいるトークをパソコンで開くことができます。

まず、パソコンで読みたいトーク画面を、755アプリで開いて、「メニューボタン(▼)」をタップしてメニューを開きます。

7gogo-by-pc-tap-talk-menu

次に、「シェア」ボタンをタップします。

7gogo-by-pc-tap-share

続いて、「URLをコピー」→「URLをコピー」の順にタップします。

7gogo-by-pc-tap-copy-url

「トークのURLをコピーしました」が表示されれば成功です。メールアプリなどで「ペースト(貼り付け)」をして、パソコンにURLを送信してみてください。URLを開くと、トークが表示されます。

「お探しのページは見つかりませんでした」エラー

トークを開こうとしたときに「お探しのページは見つかりませんでした」エラーが表示された場合、そのトークが既に利用規約違反等で削除されている可能性があります。また、URLが間違っている場合もあるので、キーボードで手打ち入力した、という場合はURLを確認してみてください。

機能制限

パソコン版は、基本的に閲覧専用ページです。

なので、ログイン機能はありませんし、それに伴いやじうまコメントを残すこともできません。

まとめ

今回は、パソコンから755のトークを読む方法を紹介しました。

運営曰く、今後パソコン版も機能を増やすそうなので、そのうちパソコンから755にログインしてやじコメを残せるようになるかもしれません。

☆☆☆ 755非公式ヘルプTwitterをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿




  • カテゴリ ナビ
  • 著者紹介

    ブログが趣味で、スマホアプリの利用中に発生するトラブルや不具合の対策手順や障害情報、 設定の変更方法などについて、解説記事をよく書いています。

    自分が困ったことをブログに書けば、次に困る人の参考になって、みんながみんな同じ苦労をせずに済む、というのが原点です。

    最近の関心は、スマホやパソコンが苦手な人の行動や思考、そしてそんな人を手助けする方法です。

    Amazonのアソシエイトとして、did2は適格販売により収入を得ています。

    RSS | Facebook | Twitter | About