LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINE 5.1.1にアップデートしたら「LINEが開かない」問題発生中

LINE (1004) LINE 5.1.0 (5) LINE 5.1.1 (6) LINE-iPhone (251)

LINE 5.1.0の公開後、トーク履歴や友だちが消える不具合報告が増えていました。その後、「バグ修正」としてLINE 5.1.1が公開されたのですが、どうやらアップデート後に「LINEが開かない」という不具合が発生しているようです。シェアします。

LINE 5.1.1で「LINEが開かない」が発生中

LINE 5.1.1にアップデート後、LINEが開かない、つまりLINEアイコンをタップして起動しても、すぐ閉じてしまう(ホームに戻る)問題が発生しているようです。

アップデート後の不具合に種類あり

アップデート後に不具合が発生することはよくあるのですが、大きく分けると、

  • 1.トーク履歴が消える・友だちが消える
  • 2.開かない
  • 3.通信ができない

あたりが主要な症状です。

これらの症状が、人によって出たり出なかったりするのですが、一つのアップデート毎に、多く現れる症状があるようです。

例えば前回のLINE 5.1.0では、トーク履歴が消える不具合が多い傾向にあり、今回のLINE 5.1.1では、LINEアプリそのものが開かない症状が多いようです。

対策

今回の「アップデート後にアプリが開けない」症状の定番の対策は、「もう一度アップデートを試みる」という方法です。

どういうこと?と思った人は、「LINEアプリ・Twitterアプリが「すぐ落ちる」「開けない」ときの対策」を読んでみてください。

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(2)

  1. まるん子
    2015年4月23日(木) 03:56

    私の場合、もう一度アップデート を何回やってもできず、アプリも開かない状態でしたが、あちこち拝見しまくり、パソコンでiTunesからのアップデート&同期が可能性が残っていそうなので、試行錯誤して挑戦してみたところ、正常に戻りました。4日ぶりです。あきらめずによかった。ヒントをいっぱいいただきありがとうございました。

  2. Piyo
    2015年5月4日(月) 19:10

    5.1.1にアップデート後、開けなくなり、再インストールし、itunesのバックアップから復旧を試みましたが、誤って再インストール後、再インストールしたLineからログインしてしまいました。

    再インストールした結果、トーク履歴以外は残っておりますが、トーク履歴を復旧したく、バックアップから復元したものの、他端末で利用したため、消去すると言われてしまいます。

    この状態ではトーク履歴の復旧はできないでしょうか?

新しいコメントを投稿