LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEホームの「アカウント情報を見る」が開けない不具合発生中

LINE (1004) LINE 5.7.0 (iPhone) (3) LINE-iPhone (251) LINE-タイムライン (86)

LINE非公式アカウント(LINE@アカウント)のホーム画面を開いたときに名前の下に出る、「アカウント情報を見る」ボタンをタップしても開けない、という不具合が、iPhone版LINE最新版にて発生しています。これについて書いておきます。

naver-line-view-account-details-button-bug

ホーム画面の「アカウント情報を見る」

ホーム画面を開くと、名前やposts数、フォロー数などが表示されているホーム画像のすぐ下に、「アカウント情報を見る」というボタンが表示されます。

※設定によっては、「View Account Info」「Details」「Details | Adresse, etc.」など、表示が異なります。

これをタップすると、住所やアカウントのLINE URLなどの、詳細情報を見ることができます。

反応がない(開けない)

しかし現在、そのボタンをタップしても開けない、という不具合が発生しています

対策

LINEアプリの強制終了からの再起動や、iPhone本体の再起動を試しても開くことができませんでした。また、横画面にしても、タップして開けませんでした。

そのため、このタイプの不具合でできることは多くないため、再インストールもしくは、アップデート待ちとなります。

ただ、トーク履歴が消えてしまう再インストールは、引き継ぎ作業が面倒であることに比べると、そこまで困る不具合ではないため、アップデートが公開されて、問題が改善されるのを待つほうがよさそうです。

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿