情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

「お使いのシステムがひどくウイルスによって破損しています」に注意

Android (333) セキュリティ (62)

現在、「お使いのシステムがひどく(4)ウイルスによって破損しています!」や「お使いのバッテリーが有害な(4)のウイルスによって破損しています!」などと表示されるサイトに誘導されるケースが増えているようです。「Google」と表示されますが、Googleのサイトではなく、悪意のあるウェブページと思われます。注意してください。

malicious-web-page-otsukaino-system

※表示されている怪しいページのURLをコメントに貼り付けてください。調査します

「お使いのシステムがひどくウイルスによって破損しています!」

まず一つ目が、次のようなパターンです。

Google
お使いのシステムがひどく(4)ウイルスによって破損しています!

私たちはあなたのことを検出しました
Generic Android 4.4 お使いの携帯電話上のストレージスペースの28.1パーセントはウイルスに感染し、システムに重大な損傷されています。すぐに、あなたは残りのストレージスペースが破損します。あなたのクレジットカード、パスワード、社会的な情報や個人的な写真が危険にさらされる。完全にシステムの崩壊につながります。

あなたの携帯電話のデータをバックアップしていない場合、お使いの携帯電話に保存されたデータや情報は永久に失われることがあります。ここではあなたが何をすべきかだ(ステップバイステップ):

ステップ1:ボタンをタップし、Google PlayでのAndroidのための"Cloud Storage"をインストール!

ステップ2:あなたのデータをバックアップするアプリケーションを開き、すぐにウイルスを削除します!

[アプリをインストール]

このページのドメインは、「tk.fbhpadmax.com」。

「お使いのバッテリーが有害な(4)のウイルスによって破損しています!」

とても似ているのですが、「バッテリー」となっているのがこちらのパターンです。

Google
お使いのバッテリーがひどく(4)ウイルスによって破損しています!

お使いの Google が最近訪問したアダルトサイトからの(4)の悪質なウイルスによって28.1パーセント破損していることが検出されました。間もなくSIMも破損され、携帯電話の連絡先、写真、データ、アプリなども腐敗してしまいます。

4 minutter og 45 sekunder.

今すぐウイルスを削除しないと、このデバイスはこれ以上の被害を阻止するためにバッテリーを自動的にロックし、携帯電話が恒久的に停止してしまいます。こちらの手順に従ってください(ステップバイステップ)。

ステップ1:ボタンをタップして、Google Playで無料の『SuperB Cleaner』をインストールします。

ステップ2:アプリを実行してすべてのウイルスを削除し、バッテリーを100%修復します

ステップ3:すべてのウイルスを完全に除去して (・・・)

URLは、「betterapps.xyz」。

「お使いのバッテリーシステムがひどく破損しています!」

バッテリーはバッテリーでも、ちょっと違うバージョンがこちら。

Google
お使いのバッテリーシステムがひどく破損しています!
GoogleはFujitsu F-03Fのバッテリシステムは、高リスクのウイルスによって83.2パーセント破損していることがわかります。すぐにSIMカードと意志破損しに損傷を与え、連絡先、写真、データ、アプリケーション、など

あなたはそれを無視した場合は、お使いの携帯電話がさらに破損する恐れがあります。ここであなたが何をすべきかです:

ステップ1:ボタンをタップするとGoogle PlayのAndroid向けアプリケーションをインストール!

ステップ2:お使いのバッテリーシステムを修正し、ウイルスを削除するアプリケーションを開きます!

[今すぐ修正]

このページのドメインは「appfly.club」

「あなたのプライバシーは批判的に脅かされています!」

ちょっとデザインは違うけれども(真っ青な画面に白い文字)、文章的には完全に類似するパターンなのがこちらです。

あなたのプライバシーは批判的に脅かされています!

あなたのSony Xperia Z5の携帯電話は、2高リスクのウイルスによって攻撃された、これらのウイルスはあなたの写真、連絡先、アカウントのパスワード、テキストメッセージ、場所や3G、4Gと無線LANのトラフィックによって他の情報をスパイします。

あなたが問題点を無視する場合は、Tokyoのライブのすべてのデータは、写真を含む位置及びその他の情報を生き漏らすます。ここであなたが何をすべきかです:
ステップ1:ボタンをタップするとGoogle PlayのAndroid向けアプリケーションをインストール!
ステップ2:ウイルスを殺すためにアプリを開きます!
[今すぐ修正]

ドメインは、「www.mobigv.xyz」

「お使いの携帯電話のバッテリーがひどく損傷しています!」

これもまた微妙に違うパターンです。

Google
お使いの携帯電話のバッテリーがひどく損傷しています!
GoogleはXperia Z3のメモリが37.05パーセントの潜在的なマルウェアによって損傷した検出します,,それは、迅速かつ破損して、連絡先、写真、データ、アプリケーションをバッテリーに損傷を与える可能性があります。

あなたはそれを無視し続ける場合は、お使いの携帯電話がさらに破損する恐れがあります。ここであなたがする必要があるものです:

ステップ1:Google PlayでGoogleの推奨アプリケーションをダウンロード

ステップ2:インストールし、リスクを除去するために開始

[直す]

このサイトのドメインは、「mobilesecurityapps.club」です。

「お使いのKyocera Digno C で(2)件のウイルスが検出され、バッテリーが感染・損傷しました。」

Google
お使いのKyocera Digno C で(2)件のウイルスが検出され、バッテリーが感染・損傷しました
4 minutes and 40 seconds

バッテリーの修理方法:

ステップ1: 下のボタンをタップして
Google Playに進み、ウイルス削除の推奨アプリを無料でインストールします。

ステップ2: アプリを起動し、全てのウイルスを削除して、バッテリーを修理します

[今すぐバッテリーウイルスを削除]

このサイトのドメインは「sdu30mobiapps.xyz」です。

「お使いのブラウザが重く(4)ウイルスによって破損しています!」

警告!

このFUjitsu FJL21は、ウイルスに感染していると、ブラウザが真剣に破損しています。あなたは、ウイルスを削除し、すぐに修正を加える必要があります。

それは削除して、今固定する必要があります。

このウィンドウを閉じないでください。

** あなたがままにした場合、あなたはブロックされます。 **

Google
お使いのブラウザが重く(4)ウイルスによって破損しています!

私たちはあなたがFujitsu FJL21ため、最近のアダルトサイトから(4)有害なウイルスの28.1パーセント破損していることを検出します。それはあなたの携帯電話のSIMカードが破損しますとなります破損している連絡先、写真、データ、アプリケーションなど

あなたは今、ウイルスを削除しない場合、それはあなたのFujitsu FJL21に重大な損傷を与える可能性があります。お使いの携帯電話を修復する指示に従ってください。

段1:ボタンをタップして、Googleのプレイからアップデートをインストールします(無料)!

段2:アプリを開いて、お使いの携帯電話を修復します。

[今修復]

これは、「www.systemupgra.xyz」や「www.rareclick.xyz」で表示されるものです。

「(2)個のウイルスが検出され、バッテリーが感染して破損していることが分かりました」

Google
Generic Android 4.4 で (2)個のウイルスが検出され、バッテリーが感染して破損していることが分かりました

バッテリーの修復方法

ステップ1:下のボタンをタップしてGoogle Playストアに移動します。おすすめのウイルス削除アプリを無料でインストールします。

ステップ2:アプリを起動させ、全てのウイルスを削除してバッテリーを修復します。

ステップ3:最低3日間アプリを保持して完全に全てのウィルスを除去し、さらなる攻撃を予防

[今すぐバッテリーに感染したウイルスを削除]

これは、「kridmobile.com/antivirus」で表示される画面です。

要注意

これらは、いわゆる「悪意のあるウェブサイト」であり、このウェブサイトがインストールを推奨しているCloud StorageやSuperB Cleanerというアプリたちがむしろ危険なソフトウェアです。

指示に従わずに、画面を閉じるようにしてください。

原因

もしかして、何か無料で音楽を聴けるアプリ(MP3なんとか系など)をインストールしていませんか

そのような違法ソフトウェアの利用によって、このようなページが強制表示されている可能性があります。

心当たりがあった際には、表示されるページのURLと、そのアプリの名前をコメントしてみてください。

コメント(4)

  1. はる
    2016年4月1日(金) 08:52

    まさに今の私のスマホの状態です。

    ドメイン名はappfly.club

    【 バッテリシステムがクラッシュ!】とまで出てきました。

    おっしゃられたMP3ダウンロードアプリがすぐに思いつき、
    【MP3 best】
    というアプリです。

    やはり、違法の裏には何かがあるのですね。
    素人が何でもするものではない、という事ですね。

    他の方々にも参考になれば幸いです。

  2. 青葉自転車店で検索したら同様の状況に
    2016年5月13日(金) 13:56
  3. 絶対に嘘ですよね??これ
    2016年5月14日(土) 12:52
  4. サトシ
    2016年10月28日(金) 12:22

    Music Stream 音楽アプリです
    結構前に削除されアプリです
    今でも曲などが配信されてます

新しいコメントを投稿




  • カテゴリ ナビ
  • 著者紹介

    ブログが趣味で、 月間1,000万PV を達成しました。

    自分が困ったことをブログに書けば、次に困る人の参考になって、みんながみんな同じ苦労をせずに済む、というのが原点です。

    最近の関心は、スマホやパソコンに詳しくない人の行動や思考、 そしてそんな人を手助けする方法や枠組み。 また、それに関連するような、"身近な"セキュリティ。

    ※SNS(特にTwitter)でシェアされた記事は、内容の追加・更新を行っています。 必ず、ではありませんが、気に入った記事は積極的にシェアしてみてください。

    RSS | Facebook | Twitter | About